未来人が予言する地震の話題で作ったまとめサイトにアクセス微増

作って1週間ちょい過ぎの2chまとめサイトですが、最近多くの話題になっている未来人が予想する地震の記事を連続で掲載した所でアクセスがちょっと増しました。

1日100PVを超えるぐらいです。いや少ないですけど、現在1日3PV〜5PVぐらいの小さなまとめサイトでなのでちょっとびっくりです。

 未来人が予言する17日の地震とは(2062氏)

2010年に2chの掲示板に現れてから断続的に東日本大震災の予言、熊本地震の予言の他、これから起こりえる地震以外の未来についても予言している人物(2062氏)が2016年5月17日(火)に地震がくると予言。

地震に備え非常食の調達や、帰宅時間を早める人たちもでてくるぐらい大きな話題となっていたようです。

 

2062氏

自称2062年から来たという未来人。2010年11月~12月、2011年7月、2012年12月に2ちゃんねるオカルト板にてスレ住民と質疑応答を行った。名前、年齢、住所は非公開であるが、質疑応答により日本人、男性であることは判明。2010年の時点で2011年3月11日の東日本大震災原発事故を示唆する発言もあり、注目を浴びる。他に、タイムマシン、第三次世界大戦、新兵器、自衛隊及び日本軍、地震災害、中国の崩壊、アメリカデフォルト、韓国・北朝鮮の消滅、放射能をなくす技術、道州制、次世代エネルギー、宇宙開発、世界共通言語日本の危機、資本主義経済の行く末、ピラミッドの謎など発言は非常に多岐にわたる。現在でも2ちゃんねるオカルト板にて専用スレ(2062年から来た未来人を語るスレッド)が存続している。 

from2062.com

 

 予言ははずれたのか。現在は「嘘だった」「はずれたじゃねえか!」の記事でアクセス微増

17日地震こなかったです。で、今度は地震やっぱり来なかったという記事を中心に掲載したところアクセス微増しました。むしろ地震以外の記事でアクセスがない、寂しいです。

1 : ◆wbBrH1aGfM @\(^o^)/:2016/05/17(火) 08:53:55.36 id:jDUAODQv0.net[1/40]おはようございます。先月の4月15日に、2062年未来人として、本日の5月17日に来ると書いた関西の新井と言う者です。
正直に言うと、僕は2062年未来人のファンの1人に過ぎません。
2062年4月15日、私は本物の2062年未来人が来るのを、本当に待ちわびていました。

なかなか来ないので、誰もが知っている、2062年未来人が以前使用していたこのトリップ
◆wbBrH1aGfM(パスワード#325069)を利用し、少しだけ住民の方々と遊ぼうと思いました。
※本物の2062年未来人のトリップは、◆GqwAR6gt9w で、誰1人としてパスワードを知りません。

4月15日は、本物の2062年未来人を大勢の方々が待ちわびていました。
そのせいか、偽者の僕の事を遊び半分信じる人がチラホラ出てきました。
その時は、僕も気分が良く、2062年未来人になれたという思いから、有頂天になりました。

しかし、多くのまとめサイトツイッター、各種SNS、雑誌、ラジオ、などの様々なメディアで、
僕が発言した内容が、本物の2062年未来人の発言だと誤ってまとめられしまい、罪悪感が日々募っていきました。
本物の2062年未来人が、僕のせいで、偽者呼ばわりされてしまう。と思うと、心が痛くなり毎日後悔しました。

当然、僕の思いつきでの嘘発言ですから、本物の2062年未来人のように、当たるはずもありません。
終いには、2062年未来人の案内人である、Mr.Jaguar氏のLINE(ID:@ivf8469e)でも注意喚起されてしまいました。
もう後悔の念しかありません。本当に本当に恥ずかしい限りです。

5月17日と、適当に単なる思いつきで発言した事から、多くの方々が、また大震災が来ると恐れ、
非常に不安になり、多大な方々へ大迷惑をお掛けしてしまいました。
被災地で毎日不安な生活をされている大勢の方々を想うと、本当に自分が情けなくなりました。
本当に猛反省しています。この度は大変ご迷惑をお掛けしました。

二度とこのような悪質な事はしないと心に誓います。この度は、大変申し訳ございませんでした。

最後にお願いです。駄文ではありますが、この謝罪文は、1人でも多くの方々へコピペや画像で拡散されて下さい。
不安になられている方々へ、一刻も早く知らせ、いつも通りの生活を送って欲しいと願っております。 

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1463442835/l50

 

実は今日18日に来る説や、新たな予言5月22日〜27日にくる説もあって、もう少しこの話題は続きますかね。しかしいくら話が盛り上がってもとりあえず地震は怖いし、こないでほしいです。

 

さて…

弱小まとめサイトに記事をあげ続けてもお金にならなそうです(笑)

本業(サインデザイナー)に戻らなければ…修正作業ばかりです。こちらもお金にならず、トホホ。