読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

殺人事件が起きた豪邸に1件の応札者、建物はそのまま利用となるか。


Gate, Duluth by Sharon Mollerus

殺人事件が起きた10LDKの豪邸。千葉市が公売にかけ17日に、1111万1100円で落札となり多くの話題となりました、応札者は1件

24日の期日までにこの落札者が入金しなかった場合、公売を続けるか未定との話もあったりでしたが、どうやら落札者によって今後建物を壊さずに利用する形になりそうです。

落札した市内の不動産業(不動産競売流通協会会員)の男性(50)は「相場は5千万円ぐらい」と評価し、「シェアハウスやセカンドハウス、セミナーなど特定の人が利用するようなもの、東京五輪に向けた宿泊所も考えている」と話している。 

www.chibanippo.co.jp

 

豪邸のある場所は「チバリーヒルズ」近くの閑静な住宅街

JR千葉駅から外房線で約20分で到着する土気駅(とけえき)が最寄り駅。

駅には北口と南口があり、南口から車で3〜5分、徒歩20分〜30分ぐらいのところに豪邸はあります。バブル期に東急不動産の開発が進みチバリーヒルズ」として有名な高級住宅区画からは歩いて10分ぐらいのところにあります。

ちなみにあまりかっこいいとは言えない「チバリーヒルズ」は正式名称ではなく、正しくはワンハンドレットヒルズといいます。

現在は落ち着いたようですが、不景気や年間で掛かる管理費の影響で住人はいなくなりゴーストタウンと呼ばれていた時期もありました。

 

土気駅南口前にあるバーズモール

 

駅から続く道をしばらく進み…

 

何度か曲がった所に豪邸はあります。

 

裏側

 

地域には子どもがいる家庭が多く、昭和の森公園」等の大きな公園も点在し、住宅街を少し離れると田んぼや畑が多かったり、多くの自然が残るよい所だと思います。

そんな場所で殺人事件が起きたのはショックですし、周りの反応もずっと残るでしょうね。

 

落札価格1111万1100円。1のゾロ目に何か意味はあるんですかね。

1の数字の意味には「恐れずに、迷わずに、希望に向かって未来に向かっていく」なんてあったりして。いろいろと聞いてみたいです。

 

…否が応にも今後も注目されていく豪邸ですね。