「修正と変更」デザイナーの苦悩

17日と18日に話題となった未来人の予言地震ですが、地震こなかったですね、こなくてほんとによかったです。

地震関係の記事でアクセス微増だった我が弱小2chまとめサイトも元通り3PV〜5PVすっかり平和な感じになりました。

 

さて…

クライアントから社会不適合者の称号を得ている僕の仕事机の上には、安ウィスキーのボトルが常に置かれています。

仕事中は飲みませんよ、仕事が終わったらすぐ飲めるような環境を作っておきたいだけです。

いやでも今すぐに飲みたい時も?飲まなくちゃやってらんない時もありますよね。

 

現在、修正という名の変更作業をしています。

 

修正とは…

修正(しゅうせい)とは、一般に間違いを正す事。

修正 - Wikipedia

そうです、間違いを正す事ですよね。

納品したものは間違っていなかったんです。それを改めて違う物にするのは変更という言葉を使わなければなりません。

変更となるとなんだか追加料金とか掛かりそうな感じですかね?

 

いやー修正でも変更でも無料(タダ)でやらせていただきます!(笑)

まだまだ至らずです…トホホ